markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

これからの新常識!ネイティブ広告対策の心強い味方「AdNow」とは?

      2017/07/14

インターネット革命が起こったとされる1990年代はもうほとんど30年近く前になり、インターネットはユーザーにとって当たり前の物となってきました。

その中で企業やマーケターはWeb広告という可能性を発見し、今まで数多くの成果を残してきました。しかし同時にネットユーザーの情報リテラシーは近年向上してきいます。

皆さんもあからさまに広告だとわかっているものをわざわざクリックしようと思うことはよほど興味のあることでない限りないでしょう。

従来型の単なるリンクバーナーをサイトに貼って待つというようなやり方はもはや効果的でなく、ユーザーがそれをクリックをすることは減ってきています。

ネイティブ広告とは

その中でネイティブ広告という広告方法が今注目を集めています。ネイティブ広告とは簡単に言えばその広告自体がまるでサイトコンテンツの一部として機能しているかのように、もしくはコンテンツとして欠かせないものとなっている広告のことです。

しかしこれは一時期問題になったステマ(ステルスマーケティング)とは似て異なります。広告がどうか分からなくするのがステルスマーケティングですが、ネイティブ広告の場合はそれが広告だと明らかに分かりながらも、コンテンツの一部として機能するということなのです。

定義としては曖昧と思われるかもしれませんが、例えば自分の検索したキーワードに沿ってamazonや楽天の広告がその関連商品になったり、検索順位に影響を与えたりします。このようなものもネイティブ広告のうちの一つと言えます。

なぜなら欲しい情報を訪問者に与えて、訪問者がストレスなく、むしろ歓迎する形で広告を閲覧することができ、広告主側もそれがサイト構築の一手段として成り立っているからです。

このネイティブ広告のような広告方法のおかげで、広告効果を増長できるだけでなく、訪問者側もストレスなくサイトを閲覧することができます。

双方にとって有益な次世代の広告方法といえるでしょう。世界の広告業界でも今ネイティブ広告の使用率が140%ほど増えているというデータもあります。

AdNowとは

AdNow - native advertising network_

https://ja.adnow.com/

では具体的にネイティブ広告をWebサイトに取り入れるにはどうしたらいいのかと言うと、ネイティブ広告のサービスを提供している会社に依頼するのがベストといえるでしょう。そして数あるネイティブ広告の会社の中でも中心核で今勢いがあると言えるのがイギリスのネイティブ広告の会社「AdNow」でしょう。

ロンドンに本拠をおく非上場企業で2014年に設立されました。資本金は1千万USドルと言われています。世界114カ国に190,000以上の顧客がおり、パートナーとしてebayやamazonなどの大企業の名前も見ることから信頼の置ける企業であることが伺えます。合計するとAdNow現在1日あたり2億インプレッションを稼いでいるといいます。

そしてAdNowを使うことで、通常の広告と比べてネイティブアドでユーザーが広告をクリックする確率は50%-60%ほど上昇すると言われており、平均のCTRが1.5%という高パフォーマンスを見せています。

訪問者の国、言語、OS、さらに季節に合わせた広告を表示できるので、従来型の広告よりCTDを3倍あげることができます。さらにコンバージョン率は2倍、広告主の累計収益を最大6倍に増加も可能です。

このような点からAdNowのネイティブ広告を使うことはWebマーケティングに著しいメリットをもたらし、世界的には今やスタンダードとなりつつあります。

AdNowの機能

基本的にはアカウントを作成してAdNowのネイティブ広告を貼るだけで、特に何もしなくても自動的に広告効果が現れるので非常に簡単です。

アカウント、広告作成方法も簡単です。サインアップのフォームも煩雑でなく簡単にアカウントを作ることができ、ものの数分で広告を自分のWebページに表示させることができます。自分のページに合わせて広告の色やデザインを変更することもできカスタム性も抜群です。

さらに広告効果をあげたい方はアカウントページにあるダッシュボードでリアルタイムで自分の張った広告のパフォーマンスを確認することができるので、それを通して利益を最大化できます。

他の主な機能としてブラック&ホワイトリストというものを作ることができます。例えばもしもっと宣伝してほしい広告があったらそれをホワイトリストに入れることで、その広告が表示されやすくなります。

反対にあまり好みでない広告はブラックリストに入れてあまり表示させないという使い方が可能です。

AdNowのネイティブ広告は他のネットワークやサービスのコードと競合することがないのでトラブルの心配もありません。

価格面を見てもAdNowのコストは20$を超えることはありません。PayPal、PayoneerやWired Transferなどの電子決済サービスも使用可能です。

パーソナルアカウントマネージャーという専門のコンサルタントのような方がついてくれて。、不明な点があってもサポートサービスですぐに解決できます。世界の主要言語に対応していて、もちろん日本語も対応しています。

まとめ

今後ますます注目され、成長、発展していくネイティブ広告です。あなたがもしアフィリエイターやメディア運営者で、ご自身のサイトでまだ通常の広告を使っているなら、是非それをネイティブ広告にしてみてください。それだけでその効果は目に見えて変わるはずです。

AdNowは、最近日本語対応を始めたので、まだまだ国内での利用者が少ないです。早い段階で導入することによって他のサイトと差別化を図ることが出来ます。

時代遅れにならないうちに、そしてプロモーターとして先手を打つために是非AdNowのようなネイティブ広告をあなたのWebサービスに取り入れてみてはいかがでしょうか。

AdNowの詳細をみてみる

 - WEBサイト運営, アフィリエイト, スタートアップ・新規事業, マーケティング手法, 広告手法

スポンサーリンク

  関連記事

PRIMODE
【インタビュー】CVR10%!?チャットでコーディネート提案アプリ「PRIMODE」

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! ECが世の中 …

nend
【簡単!】ネイティブアド「nend」のインフィード型広告を導入してみました。

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! ネイティブア …

iot
IoTマーケティング 現在での活用事例

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! IoT(モノ …

Sakai Forged Knifes Shop-Sakai's handcrafted knives, delivered all around the world.
観光以外。日本の文化・特産品情報を海外に発信しているサイト13選

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 昨年、訪日外 …

ネットビジネスで起業
ネットビジネスで起業する際参考に役立つ重要な記事6選

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! いざネットビ …

ipad-605440_640
【初心者必見!】ロングテールSEOとは?アクセスの質を高める基本戦略

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! Webに関わ …

アフィリエイトプログラム選定法
アフィリエイトプログラム選定法!売れる商品を見分ける3つの視点

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! アフィリエイ …

town_yokohama
マーケティングや企画ネタに案外アリ。タウンページ活用法6つ。

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! マーケッター …

entrepreneur-1562824_640
1人起業のメリット・デメリットと成功する3つの条件を考えてみました。

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 起業するとき …

marketing-strategies-426545_640
2015年から注目のバズワード、“マーケティングオートメーション”は何が出来る?

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 昨年2015 …