markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

【読了後レビュー・無料本】「あなたの知識・経験・情熱を デジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」(エベン・ペーガン著)

      2017/10/18

1-1

ネット起業に関する本を買って読んだけどイマイチだった、という経験をお持ちの方も多いと思います。筆者も何回かあります。

ネット起業本に関する不満を大まかに分類すると以下のような感じなのではないでしょうか。

  • ネットで手にはいる内容の繰り返しで新鮮味がない
  • 使える実践的なノウハウ・テクニックが少ない
  • スキルやお金がないとノウハウ・テクニックが再現出来ない
  • 「楽して稼げる」ばかり強調されていて胡散臭い

そんななか、最近読んだ本「あなたの知識経験情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」はバランスが取れていてコスパがいいと感じる一冊でした。

31歳無職で借金300万円の状態からオンライン起業した筆者エベン・ペーガンが、コンテンツビジネスで総額100億円以上を売り上げるまでになった一連の顛末とそこで使ったノウハウを学べるという内容です。

本書がすごいのは、ただの成功自伝に留まらず、全くの初心者からネット起業を始める際に、何から始めればいいか、どうすれば成功するか(or失敗しないか)というノウハウについて、読者が応用できるように解説されているところです。

内容も効果も著者が複数回成功した実証済みのものばかりなので胡散臭さはありません。

図解入りなので大変分かりやすく、初心者であればこの一冊でオンライン起業に必要なノウハウはほぼ網羅されています。

もちろん既にネット起業しているという読者にも新鮮な発見をもたらしてくれます。

オンライン起業を成功させたい全ての人に読んで欲しい一冊です。

↓↓【2980→無料】ネットで100億売り上げたアイデア!レビューもあり!
90日以内にネット起業する方法

著者のエベン・ペーガンについて

prof_eben

米国の起業家。これまで10年以上にわたり、世界中の数百万人の人に、人生におけるプライベートと仕事面の両方で成功する方法を教えてきた。オフィスも持たずに、スタッフも完全なバーチャルチーム(在宅)にも関わらず、ビジネスを始めてわずか10年で10のブランドを立ち上げ、総額100億円以上のコン テンツをオンラインで販売した実績を持つ。

世界一のコーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズのマネー・マスター・プログラムの講師の一人として、他の有名なビジネス・リーダーたちとともに招かれたり、ヴァージン・グループの創始者、リチャード・ブランソンから対談相手に選ばれ、ヴァージン・ユナイトという慈善活動に数千万円も貢献した。

「あなたの知識・経験・情熱を デジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」の中身を少し紹介!

31歳、無職。借金300万円から人生を逆転させたストーリー ・・・ 10

2-2

序文でも触れた通り、著者のエベン・ペーガンは借金から一念発起し、オンラインの電子書籍を販売。電子書籍のテーマは「デート」というある意味身近なもので、特別な経験や知識は必要ありません。ここからどうやって100億へのストーリーが始まったのでしょうか?

彼はある日、人生を変えた一回のテストを行うことにしました。それは電子書籍の価格を2995円から3995円に引き上げること。それを実行しただけで1日の売り上げは4万円になりました。これを小さな成功をきっかけに初年度から1500万円の売り上げを記録することが出来ました。

その後、購入者リストを作って第2の商品を製作し販売。更には他人と組んで商品力をアップさせるという手法で成功への階段を駆け上がりました。

本書では、詳しくその手法が解説されています。

失敗しらずのニッチ市場を特定する ・・・ 42

3-3

電子書籍を作ってネットで販売するというビジネスはこれから成長する分野ですが、競合も多いのでどのような分野でもOKなわけではありません。そこで本書ではニッチ分野に関するテーマが推奨されています。

しかし、注意しなければいけないことがあります。特定する際に「ニッチ市場を選ぶ」のではなくに「ターゲットを絞ってニッチにする」ことです。弓道の的のように顧客する数を絞り込んでいきます。

ニッチとは、多くに人が感じているニーズとイコールです。あなたの商品でターゲットユーザーが持つ悩みを解決させることが出来れば、それは競争力のあるコンテンツになります。

本書では、ニーズが高い失敗知らず3大ニッチとして、「健康・フィットネス」「人間関係・交際」「お金・ビジネス」の3つが紹介されていますが、それ以外にも「犬のトレーニング」を検索している人は2秒に1人存在する事例なども掲載されています。

筆者もこのメソッドでニッチ市場の見つけ、ブログの執筆をしています。

商品の販売を成功させる究極の秘訣 ・・・ 152

4-4

筆者によると、もっとも価値のあるアイデアを敢えて無料で提供した方が、逆にライバルに差を付けることが出来て、成功しやすいそうです。価値の高い情報を惜しみなく出してくれる姿勢にユーザーは共感します。彼のローンチでも実証済みで、実際にそうした方が売上はアップしています。

本稿は、レビューという性格上ネタばれ防止のため情報を惜しみなくというわけにはいきませんが、参考になる1章です。

その他目次などをご覧いただければ、興味のあるタイトルが目を引きます。

個人的には、あなたの「知ってる」は誰かの「知らない」が刺さりましたが、一度目次もチェックしてみてください。

また、レビューもこちらから確認できます。

>>目次・ユーザーレビュー(92%が満足)を詳しくみてみる

まとめ

いかがだったでしょうか。本書はイチからネット起業を考えている人・ネット起業で結果が出ていない人に取って参考になるノウハウ盛りだくさんの内容です。ここに書かれている内容のたったひとつでも取り入れることが出来たら、それだけで大成功です。

また、本書は国内の書店やamazonでは売っていないので、ここに書かれているノウハウはあまり出回ってないので、情報源として貴重です。ライバルに差を付けることのできるチャンスをもたらしてくれます。

本書は、通常2,980円ですが、期間限定で無料(送料のみ550円)で手に入れることが出来ます。

↓↓本書を無料で手に入れてネット起業を成功せさせる↓↓

111

 - マーケティングおすすめ書籍

スポンサーリンク

関連記事

  関連記事

office-620817_640
サラリーマンも起業家も!ネット副業本おすすめ20選

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! 今まで陰に隠れてやるイメージだ …

simple-idea1
【読了後レビュー】『商品アイデアを事業化する「起業力」養成講座』(著者:スティーブン・キー)

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! 友人との飲み会などで、新事業や …

1
【読了後レビュー】大富豪の投資術(著者:マイケル・マスターソン)

サラリーマンであれ、起業家であれ、自分の資産を築くことに全く関心はないという人は …

脳科学マーケティング100の心理技術
ロジャー・ドゥーリ―の「脳科学マーケティング100の心理技術」読了後レビュー

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! 今回よりマーケターにおすすめし …

koukoku
【保存版】ネット広告本おすすめ15選 (初心者~中級者)

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! これからネット広告を学ぶ人にと …

ビジネス本おすすめ
【保存版】ビジネス本おすすめ28選

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! 若者の「活字離れ」が叫ばれる昨 …

the-story
「ザ・ストーリー(ロバート・マッキー)」読了後レビュー

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! このサイトの読者であれば、商品 …

eigo
現場で使える!ビジネス英語の本おすすめ!17選+α

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! 近年、国内で普通にビジネスをし …

money-256312_640
【2017】確定申告本おすすめ11選(フリーランス・アフィリエイター・会社員向け)

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! フリーランスとしてスタートを切 …

sales
【保存版】営業本おすすめ22選

【限定公開】プロダクトローンチ創設者の最新手法! 色々な業種の会社がありますが、 …