markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

【読了後レビュー】大富豪の投資術(著者:マイケル・マスターソン)

   


1

サラリーマンであれ、起業家であれ、自分の資産を築くことに全く関心はないという人はほぼいないでしょう。お金のために働いているわけではないという人もいらっしゃるでしょうが、ある程度の資産があった方が、何をするにしても選択肢はが広がることは自明だと思います。

それではどのようにしたら資産を確実に築くことが出来るのでしょうか?

巷では手っ取りFXや株などで早く1億円稼ぐ方法など、色々なノウハウ本が出版されていますが、このブログの読者であれば、そのような方法はリスクも高く確実ではないことは既に理解していることでしょう。

かといって、毎月地道に積み立て貯金をするだけでは、十分な額の資産形成には程遠いですよね。

では、どうすれば確実に資産を築くことが出来るのか?

本書は、その問いの答えとなるような考え方や具体的なノウハウを与えてくれる一冊です。

本書の著者はマイケル・マスターソン(本名はマーク・フォード)。彼はたった2年の1億円を作り、今では年商1000億円のグループ会社を経営しています。現在彼は7年以内に経済的自立できる人を増やすために活動にも力を入れており、6年の間に24万3000人たちの資産形成の手助けをしています。

本書を読めば、何歳からでもどのような立場でも、着実に資産を築くための心構え及びその方法を学ぶことが出来ます。

仕事もプライベートも充実した人生を送りたいけど、現状に満足していないすべてに人に読んで欲しい一冊です。

とりあえず詳しくみてみる>>今なら50%オフ「大富豪の投資術」の詳細ページへ

↓↓今なら2,980円⇒無料!レビューもあり!
全世界で100万人が読んだマニフェストが日本上陸!

著者のマイケル・マスターソン(本名マーク・フォード)とは?

michael_masterson

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有している成功した起業家です。ダイレクト・レスポンス・マーケティングでトップクラスの実積を誇ります。
コンサルタントとしての経験も豊富で、情報出版、投資アドバイス、健康・栄養、バー、レストラン、店舗用家具、美術品販売、塗装、大工、プール建設、広 報、キャリア開発、宝飾品、香水・化粧品、装身具、ベビー用品、カセットテープ講座、雑誌、ニュースレター、本、不動産開発、賃貸不動産管理、スポーツ・ フィットネスなど数々のプロジェクトを成功に導いているそうです。

彼の著書のレビューもあります。

【読了後レビュー】マル秘・資産形成術(マイケル・マスターソン著)

マイケル・マスターソンの「社員を動かす社長のカリスマ仕事術」読了後レビュー

マイケル・マスターソンの「大富豪の仕事術」読了後レビュー

本書は、これらの本のベスト盤的な位置づけです。

「大富豪の投資術」の中身を少しだけ紹介!

本書は500ページ以上あるのですが、Chapterが63に分かれているので、途中から読んでも読みやすいです。自分にとって参考になる部分から読み進めていくといいと思います。

Chapter 3・・・無一文から経済的自立へ  誰でも、裕福になる夢をあきらめる必要はない

2

今までの経験から、彼はある程度の理解力と積極的な積極的な姿勢があれば、誰でも7年以内の経済的に自立できると考えています。その境地至るには4つの心構えが最初に必要だと説いています。

  • まず、あなたの現在の経済状況に唯一かつ全面的な責任があるのは、あなた自身だという現実を受け入れるべき。
  • 次に現実的な予測を設定して欲しい。
  • 富を築く人々が実際にはどのような方法で持続的な富を生み出しているのか理解する。
  • 何億というお金を得るための旅は、一度に1万円の積み重ねであるということを認識して欲しい。

シンプルなものばかりですが、これらをまず心構えとして設定することが重要だということですね。

Chapter 20・・・並外れた昇給 会社で働くあなたのための蓄財作戦計画

3

ほとんどの人は会社員だと思います。この手の本を読むと起業して金持ちになるノウハウばかり書かれていますが、会社員でも充分に資産を築く方法があります。そのための道は次の3つをすべて満たす必要があります。

  • 正しい会社を見つける → 大企業、金融会社、成長中の新興企業を選ぶ
  • 価値の高い従業員になる → まずは上司をお金持ちにする
  • かけがえのない社員になる → 会社から給与をもらう人から利益を生み出す人になる

これらの視点を持って実行に移せば、チャンスは必ずやってきます。

Chapter 23・・・副収入の流れ作り 富裕層がやっている、複数の収入を作って莫大な富を築く方法

4

富裕層はほぼ例外なく複数の収入源を作って運用することで資産を加速度的に増やしています。会社員でも副業が認められる会社も増えましたが、これはいい流れです。

最初は1か月1万円程度でもそのノウハウを蓄積すれば月10万円程度の規模にするのは、時間をかければそんなに難しいことではありませんん。

彼は本書で副収入を得るための方法として以下のアイデアを挙げています。

  • セールスライティング
  • 電子書籍の出版
  • プロパティマネジメント
  • フリーカメラマン
  • eBayで起業
  • ブログ制作

これらは副収入本などを読むとよく出てくるので、比較的手軽に始められると思います。最初得られる金額はわずかでも、これらをきっかけにビジネスが大きなうねりになると聞くとやる価値があります。

Chapter 27・・・臆病な起業家 あなたが目指すべきは、向こう見ずな起業家ではない

5

起業というと、やりたいことを実現するためにイチかバチかの勝負をするイメージがありますが、本書ではそのような方法は当然推奨していません。

本業を続けながら地に足のついた方法で起業する方が着実であると彼は説いています。そのようなスタイルで起業し、小規模のビジネスを作った例が本書では紹介されています。

彼が手助けした例として、本業のほかに通信販売事業で18か月以内の2500万円稼いだ例や、医療部品事業で6年で20億円以上のビジネスに成長させた例があるそうです。

ビジネスのヒントやネタはあなたのすぐ横に転がっていることを教えてくれます。

レビュー

大富豪の投資術, 2017/8/4 By古川

経済成長時代であれば、良い本です。

ですが、これから世界経済が破綻へと向かっている可能性が高いので、売り逃げしにくい(容易に売却できない)投資案件は、避けるべきと思います。

これさえ守れば、年齢に応じた資産構築と収入の確保することにより、リタイアした後の人生を楽しむための資金のプランニングに役立つと思います。

このような本を待ってました。, 2017/7/15 By YUJI

2日で読み切りました。実際富を得るまでに何をしたか具体的に書いているので参考になりました。日本とアメリカでは状況が違うとは思いますが、使える部分は非常に多いと考えています。たくさんの成功本に書かれていることは真逆の事実のこともあり、その部分を目にした時には本当にウロコで腑に落ちる思いでした。投資やビジネスをする前には必ず読んでおきたい本です。

>>その他のレビューへ

まとめ

本書はその他にも証券や不動産投資と言った資産との向き合い方など、多岐にわたって資産づくりのアドバイスが掲載されています。

価格ですが、大作なので定価5000円するのですが、今はアプローチ方法をテストしているとのことで送料無料半額の2,500円で手に入れられます。テストということで予告なく半額期間が終わる可能性もありますので、早めに手に入れることをおすすめします。

気に入らなければ90日間であればもちろん返金可能です。

詳しくみてみる>>「大富豪の投資術」の詳細ページへ

 

 - マーケティングおすすめ書籍

スポンサーリンク

  関連記事

億万長者の不況に強いビジネス戦略1
ダン・ケネディの「億万長者の不況に強いビジネス戦略」読了後レビュー

ダン・ケネディの「世界一シビアな「社長力」養成講座」を昨年の秋に読んだのですが、 …

rirekisho
【保存版】転職本おすすめ14選

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 目の前の仕事 …

does-it-work1
【読了後レビュー】「売上が伸びないときに読む本」(シェーン・アッチソン他)

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 企業は売上を …

現代広告の心理技術101_1
ドルー・エリック・ホイットマンの「現代広告の心理技術101」読了後レビュー

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 今回は、ドル …

s_power-and-persuasion1
マイケル・マスターソンの「社員を動かす社長のカリスマ仕事術」読了後レビュー

このブログの読者には、経営者や管理職の方など、従業員や部下を多く抱えている方も多 …

conference-room-857994_640
【保存版】交渉術が学べる本おすすめ12選

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 我々は、ビジ …

IMG01524
「市場独占マーケティング(ダニエル・プリーストリー)」の読了後レビュー

スタートアップや中小企業、大企業での新規ビジネスなど一番頭を悩ませるのは集客です …

the-story
「ザ・ストーリー(ロバート・マッキー)」読了後レビュー

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! このサイトの …

brain_script
ドルー・エリック・ホイットマンの「クロージングの心理技術21」読了後レビュー

ベストセラーとなった現代広告心理技術101の著者である、ドルー・エリック・ホイッ …

accounting
【保存版】初心者からの会計本おすすめ20選+α

【8/17まで・無料動画】毎月300人のFacebook集客方法! 「ビジネスに …