markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

【2014年4月~6月版】話題のWEBサービス10選

      2014/10/09

2014年も前半戦が終わりましたが、今年も多くのWEBサービスが生まれ話題になりました。

そこで今回は2014年1月~6月の間に話題になったWEBサービスを紹介します。ブロガーの方は記事ネタに、起業家の方はビジネスアイディアの発掘に利用してみてください。

 

これは必ずしも1月~6月の間に生まれたサービスという意味ではなくて”話題になった”という視点でご紹介しますのでお間違えのないようお願いします。

 

↓↓2,980円⇒無料!レビューもあり!
全世界で100万人が読んだマニフェストが日本上陸!

話題のWEBサービスまとめ

PlayLife

play-life.jp

遊びプランの投稿サイト。いろんな遊びが見つかります。

デートや学生の夏休み、休日の遊びのアイディアに。

 

LIB

LIB

ハイキャリア女性専門の転職支援サービスです。

結婚や出産・育児といったイベントがあっても働き続けたい女性の強い味方です。

 

Compathy[コンパシー]

コンパシー

旅の記録を保存していくことで世界とつながれる、旅のコレクションサービスです。

”行ってよかった”が誰かの”行きたい”に変わります。

 

ペライチ

ペライチ

アプリを紹介するペライチページを簡単に作ることができるサービス。

アプリを作ったけどなかなか広まらない、知ってもらえないときに。

 

Cu-hacker

Cu-hacker

 

Cu-hackerはアポ調整が手軽にできる「アポ調整専用カレンダー」です。

個人的にアポ調整では苦労した経験が無いので、あまり使わない?気がするのですが話題になってるようです。

 

Combinator

Combinator

 

スタートアップ仲間集めのプラットフォームです。

土日だけ、、仕事終わり、、オンラインで地方から、、いろんなスタートアップで働く手段が提供されています。

 

uttoku

uttoku

 

ブランド品専門の買取サービスです。

グリーが運営しています。現金にするだけでなくお得な体験も同時に提供されるという新しい形の買取サービスです。

 

Street Academy

Street academy

 

教える人と学ぶ人がつながるスキル共有のマッチングサイトです。

マーケティング、プログラミング、料理、英語などいろんなカテゴリがあります。

 

ゴチソー

ゴチソー

 

何かの対価として食事をご馳走するという、意見が欲しい企業・個人と食事をおごって欲しい人をつなぎます。

企業は一般の人の意見が聞けるためマーケティングに使えます。

 

ドタ参

ドタ参

ドタキャンされた・・などでたまたま時間が空いた人に素敵なイベントを紹介するWEBサービス。

休日を有効に過ごしたい人にお勧めです。

 

まとめ

4月~6月で話題となったWEBサービスを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

どれも既にプレイヤーがいる市場というよりかは非常にユニークな市場を攻めている印象が強いですね。あなたの起業アイディアやブログネタとして参考になれば嬉しいです。

 - グロースハック

スポンサーリンク

  関連記事

グロースハック
グロースハックとは?その意味や事例、チーム作りで大事な事

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 グロースハッ …

ABテストの手法と概要
トータル7分で安心をあなたに!ABテストの概要と手法

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 「ABテスト …

グロースハック
3分あれば理解できる!グロースハックとその事例

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 グロースハッ …