markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

〔無料体験あり〕世界90万人が実践!英語・写真・FXの高コスパセミナー

      2016/10/13

日々仕事に忙しいと、なかなかそれ以外で勉強する時間がとれません。通勤中に業務関連の本を読んだり、通信教育のポッドキャスト教材を聴くくらいが精いっぱい・・というのが現実ですよね。

しかし、世界に目を向けるとそんなことを言っているのは日本人くらいで、海外のビジネスマンは仕事をしながら学びの場を自ら進んで得ています。OECDの調査によると世界の社会人(25歳以上)の大学進学率は20%!(日本人は2%・・)ということは、大学まで通わなくても、何らかのスキルアップをしている海外のビジネスマンはもっと多いことは容易に想像できるでしょう。グローバルで活躍しようと思うと、学び続けることは必須の条件となっています。

職種などに拠るでしょうが、日本と海外で標準的な仕事時間は大差ないはず。それでは、どのように時間を捻出しているのでしょうか?

その答えが、ウェビナー(リアルタイム形式のWebセミナー)です。プロダクトローンチの影響などで、マーケターにはお馴染みですよね。受講経験のある方も多いかも知れません。

ウェビナーは、通学形式のセミナーや講座のように、わざわざ会場まで移動する必要はありませんし、わからないことはその場で質問出来るので、学び残しがありません。このような特性から、ウェビナーが世界的に支持され始めています。

国内ウェビナーの配信サービスはいくつか存在しますが、単発だったり専門性の高い内容だったりすることが多いのですが、一般のビジネスマンに合った内容の講座を配信している企業を見つけました。SHAW Academyという会社です。

↓↓今なら2,980円⇒無料!レビューもあり!
全世界で100万人が読んだマニフェストが日本上陸!

SHAW Academyは受講人数世界一のウェビナー企業らしい。

s_Shaw Academy

SHAW Academyはアイルランドを本社に置く設立4年目のインターナショナル企業で、日本語を含む7か国の言語で様々なスキルアップ講座をオンラインLIVE配信という方法で提供しています。世界各国からの新規受講生の数は4~6万人/月。講座の卒業生は全世界で既に約90万人。4年でこれだけの卒業生が出てるって、まあ、すごいですね。

日本人向けに以下の講座が開かれています。(トレーディングとフォトグラフィーは日本語での授業です。)

  • FXに役立つトレーディング講座
  • カメラ操作スキルを学ぶフォトグラフィー講座
  • ネイティブから学ぶビジネス英語

どの講座も初心者の段階は卒業して、「もう一歩先へ行きたい!」という人向けです。

ある程度セグメントされているので、受けて「簡単過ぎ。お金返して欲しい。」はなさそうですね。

実際にビジネス英語の講座をチェックしてみました。

英語は日常会話くらいが出来る前提のようです。授業は資料を映しながら、リアルタイムで進んでいきます。実際にビジネスで使える交渉術やビジネスライティング、マネジメントについてが題材なので、中身も役に立ちます。

資料はこんな感じです。マネージャー・リーダー論に関する授業です。

Shaw Academy Videos

実際に受講してみた感想としては、以下のようなメリットを実感しました。

全体的な感想

ビジネスで使える単語や言い回しなど、今まで気づかなかった発見が多くて新鮮でした。本質を端的に表現出来る言い回しが使えるようになり、上達したことを実感できます。

日本で受ける英会話の授業と違って、先生が日本語を全くしゃべらないので、ある意味少し厳しい環境に身を置いてきちんと上達したいという人にはうってつけだなと思いました。

テキスト

実際のビジネスに役立つ内容なので、単なる英語教材に終わらないのが嬉しいですね。受けられなかった授業はあとで動画で確認出来ますし、授業で理解出来なかった部分を動画で潰すイメージで進められたのでよかったです。(英語の場合は、2回受講する毎に確認レビューが会員ページ上でありました)

先生

先生は、英語教師の資格はもちろんのこと、ファイナンスのバックグランドを持っているので、質も高いです。(カメラの講座もFXの講座もプロが教えてくれるようです)、質問もメールや電話で可能なので、セーフティーネットがある感じでした。

 

今なら一か月無料で体験出来る!

SHAW Academyは、国内で学べる数少ない本格的なウェビナーです。単発のレッスンではないので、体系的かつ継続的に学べます。

今回はビジネス英語を体験しましたが、フォトグラフィー、FXトレーディングなども同様に学ぶことが出来ます。

料金は1か月コース(週2回で8~10コマ)で59,000円ですが、3講座とも今なら無料で受講できます。

なぜ、無料なの?という疑問が出るかもしれませんが、日本でまだなじみの薄いウェビナーをまずは広く体験してほしいということで、キャンペーン中だそうです。

キャンペーンがいつ終わるか分からないので、世界80万人が受けた講座を早めに試してみてください。

>>ビジネス英語、フォトグラフィー、FXトレーディングの講座を1か月無料で体験してみる

 

まとめ

筆者もかつて、一念発起して申し込んだ半年20万円コースのセミナーを、結局2回しか行かずにフェイドアウトした経験があるのですが、時間を上手に使ってスキルを手に入れるウェビナーは使い勝手がいいなと思いました。

書籍や通信教育だと、スキルの理解度や習熟度を計るのも自分なので、どうしても甘くなってしまいがち。その点、ウェビナーは、受講者と切磋琢磨出来る環境に身を置くので上達も速く、結果的にコスパがいいです。

それぞれのライフスタイルに新たな体験をもたらしてくれるウェビナーを試してみてはいかがでしょうか?

>>ビジネス英語、フォトグラフィー、FXトレーディングの講座を1か月無料で体験してみる

 

 - WEBデザイン, 語学

スポンサーリンク

  関連記事

student-849820_640
【保存版】案件発注前に!国内クラウドソーシングサイト25選。

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? Webをはじめとしたク …

girl
バナーの効果を確実に上げるためのABテスト案10選

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? はじめまして。本記事は …

JAPAN AIRLINES - JAL Guide to Japan
外国人観光客が訪日前・訪日中にチェックする情報メディア・サイト19選

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? ここ数年、都内でも街を …

LPの成約率を上げるためのチェックリスト
売れるランディングページを作成する為の9のチェック項目

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? 貴方がLP(ランディン …

金沢市公式観光サイト 金沢旅物語
地域ブランド調査2015、上位10位の市町村の公式観光サイトを紹介します!

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? 先日、民間シンクタンク …

colored-pencils-374771_640
ランディングページの色が売り上げを100%変える! <実践系カラーリング>厳選6選

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? ↓↓今なら2,980円 …

board-64269_640
やっぱり?ビジネスマンに英語・中国語の必要性を感じた3つのエピソード

MBA取得で留学する、海外に赴任する、スタートアップで英語でプレゼンをする、昇進 …

woman-690036_640
非IT企業のweb担当者必見!ホームページ制作会社の選び方

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? 創業間もない非IT業種 …

amazon_payment1
いま知っておきたい!Amazonペイメントについてまとめました。

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? はじめまして。本記事は …

388954以上の無料写真とテクスチャ - FreeImages.com
【無料・有料】商用利用可の写真素材サイト7選

【9/25まで無料公開】たった3枚で売れる集客の秘密は? ブログ形式のWebサイ …