markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

ダン・ケネディの「世界一シビアな「社長力」養成講座」読了後レビュー

      2016/12/02

「世界一シビアな「社長力」養成講座」

「世界一シビアな「社長力」養成講座」をmarkelogで読んでみましたのでレビューしてみたいと思います。

まず、この本を読むことをおすすめしたい人は、

  • 雇用を増やして社会貢献したい
  • 従業員が心地よいと思う会社を目指したい

とか、そういった綺麗事を抜きにして利益を出す企業・お店にしたいという経営者やオーナー、もしくはこれから会社を経営するという人に対してお勧めな本です。

ですので、上の2つに当てはまるような人にとっては逆に気分が悪くなるような表現がされているので読まない方が良いでしょう。

まずは、著者のダンケネディのご紹介からしていきます。

 

↓↓2,980円⇒無料!レビューもあり!
全世界で100万人が読んだマニフェストが日本上陸!

著者のダンケネディとは?

ダンケネディが執筆した本はいずれも日本で大ヒットを記録したものばかりです。

中でも「究極のセールスレター」「究極のマーケティングプラン」の3冊は日本においてもマーケティングバイブルとして多くのマーケターやコピーライターが何度も繰り返し読むような名著ですね。

このように、ダンケネディはダイレクトレスポンスマーケティングの世界的第一人者であり、超一流のコピーライ ターであるとともに、数々の有名企業のコンサルタントとしても有名なのです。

その、ダンケネディが「利益を出す経営・社員雇用」について書いた本が、「世界一シビアな「社長力」養成講座」です。

 

「世界一シビアな「社長力」養成講座」を読むことで得られる未来とは?

まず、あなたが役員クラス以上で何かしらの形で経営に関わっているのであれば、まだまだ現状を改善できる点がたくさんあるということに気づく事でしょう。

また、経営コンサルティング等をしていてクライアントの経営というものにコミットしているのであれば、クライアントから喜ばれるようなテクニックがたくさん手に入れられるでしょう。

この本では全部で大きく47のテクニックが紹介されていて、その全てが会社の経営に利益をもたらすという点で速攻力のあるものばかりです。

その中でも特に印象的だったものが、「従業員1人当たりのコストはいくらにするべきか?」「理想の人材の条件・定義とは?」「最小人員で会社をまわす方法とは?」「試用期間中は「ココ」だけを見ろ!」「内部告発を従業員に奨励せよ!」「あなたの会社が利益を出せない理由」です。 ※筆者も事業の経営に関わっていますが、ココは特に参考になりましたし、すぐに目に見えて結果が出始めました。

もちろん、これ以外にも多くのテクニックが紹介されていますが、「世界一シビアな「社長力」養成講座」を読むことで、自社の事業に利益をもたらす具体策が見えるようになります。

この本を読むことで見えてきた自社の課題と対する具体策が見えることで、あなたの事業は月に何万~何十万のコンサルなんか契約せずに毎月毎月改善し、利益幅が大きくなることでしょう。

それは以下で紹介する読者のレビューが物語っています。

また、「世界一シビアな「社長力」養成講座」は業種関係なく、どんな事業の経営者でも参考になるはずです。

  • 美容院
  • エステサロン・ネイルサロン
  • 飲食店
  • 弁護士・行政書士・税理士事務所
  • 設計事務所など

これらの業種の経営者でも、読むことで利益を出すための課題の具体策が明確になります。

 

「世界一シビアな「社長力」養成講座」に対する他読者のレビュー

良いレビュー

うなずきとぶっ飛び, 2012/2/7
By
鈴木浩司
私自身共感できる部分が多かった事と、まさに当社で起きていいる事、いや起こさなければいけない事が明確に書かれていた事にぶっ飛び!
自分自身甘すぎるという反省とそこまでしていいんだと言う確信が得られた事に感謝!
題名のごとく養成されました。今の自分に迷いのある社長、いまいち事業がしっくりいっていない社長に最適な書です。一読を!
もう少し早く出会っていたら, 2014/10/24
By
井上雅子
クリニックを経営しています。利益最優先の仕事はしたくないと思っていましたが、数年前から事業として継続性のある物にしたいと考えて、理想を追い求めつつ利益を上げるにはと模索していました。
そこで気になっていた職員の仕事の質。ビジョンを伝え、経営者としての自分の行動も明確に見える形で変化させ、それでも長年いる職員の意識は変わらず。苦渋の決断で数人の古い職員を解雇しました。
この本に出会い、解雇の判断は間違っていなかった事、そしてもっと早く決断すべきだったと。全てのページが有益な助言です。仕事の質を数値化する方法を実践中。新規職員採用も明確な基準が作れました。孤独な経営者としての自分に強い味方を得た様です
納得のいく内容でした, 2013/8/8
By
黒木敬史

以前よりビジネス書を色々と読み、仕事に関してのモティベーション、成功者の様々な苦労話、などあれこれと手を出しましたが、今思うと自分の知りたい事とは少しずれていた様に感じます。この『世界一シビアな社長力講座』は過去に読んだ書籍で自己消化しきれなかった部分や疑問に感じる部分に納得のいく答えをくれました。経営という事について今一度、熟考する時間が得られ、まだまだこれからという自分にとっては非常にシンプルで解りやすいアドバイスとなりました。この内容なら価格的にも損をしたとは全く思いませんね。久しぶりの良本です。

悪いレビュー

少々期待はずれ。, 2013/8/27
By
博多山笠
まず、翻訳が読みづらいので、前後の文脈を改めて読み取らないといけないので疲れます。アメリカ人がアメリカの文化の中で育ち、その観点から話しているので、バックグラウンドを掴んで知見を捉えないといけないなと感じる。だんだんバックグラウンドが違うんだから、アメリカの文化の中では主張していることは当然なのかもしれない。
日本人がこのことを書いていると受け入れやすいのかもしれない。
アンケートの回答, 2013/3/17
By
西嶋貴丸
とっつきにくい文章だと感じた。
アメリカ文化の背景があるのでしょうから、そのことを
知らないまま、単純に訳された文章だけを見ていてもピンとこない。
そんなふうに感じました。
確かに訳すとそうなのでしょうが、もう少しちがう
日本語として「なるほど」と感じさせる訳し方があるのではないか?
今後を期待しています。

>>その他のレビューも見る

最後に

ダンケネディの「世界一シビアな「社長力」養成講座」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

屁理屈や綺麗事なしに圧倒的な利益を創出する経営・雇用についての知りたければ購入してみてください。

この本には大きく47のテクニックが解説されていますが、どれも実践的なので試すことで利益を生む体質になっていくでしょう。

また、万が一この本に満足いかない場合でも、90日以内であれば返金保証がついているので安心です。

 

>>本の詳細へ

↓↓↓↓↓↓↓↓注目!!

【12/10まで特別キャンペーン!】「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いFacebook集客術」&「世界一ずる賢い価格戦略」の2冊が6,680円のところ980円で手に入ります!

 

 - マーケティングおすすめ書籍 , ,

スポンサーリンク

  関連記事

1-e1475723403771
【読了後レビュー】マル秘・資産形成術(マイケル・マスターソン著)

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 日々仕事して …

ドラッカーの「マネジメント力」養成講座2
ドラッカー「マネジメント力」養成講座(講師:藤屋伸二)受講後レビュー

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 ビジネスマン …

億万長者の不況に強いビジネス戦略1
ダン・ケネディの「億万長者の不況に強いビジネス戦略」読了後レビュー

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 ダン・ケネデ …

coaching
【保存版】コーチング本おすすめ16選

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 経営者であれ …

IMG01539
【読了後レビュー】「シリコンバレー発会員制ビジネス起業術(ロビー・ケルマン・バクスター著)」

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 会員制ビジネ …

ビジネス本おすすめ
【保存版】ビジネス本おすすめ24選

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 若者の「活字 …

現代広告の心理技術101_1
ドルー・エリック・ホイットマンの「現代広告の心理技術101」読了後レビュー

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 今回は、ドル …

accounting
【保存版】初心者からの会計本おすすめ15選

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 「ビジネスに …

web-sales-writing1
【読了後レビュー】「ウェブセールスライティング習得ハンドブック(寺本隆裕著)」

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 企業でコンテ …

1.endless-referrals-network-your-everyday-contacts-into-sales
ボブ・バーグの「マル秘人脈活用術」読了後レビュー

〔無料本〕自分を変えたい全ての人へ「自分を不幸にしない13の習慣」 スタートアッ …