markelog(マーケログ)|WEBマーケティングブログ

WEBマーケティングブログ

マイケル・マスターソンの「大富豪の仕事術」読了後レビュー

      2017/03/21


ビジネスをしていると色々な局面で悩みは尽きません。仕事でスランプに陥った時など、ふと「ここままでいいのだろうか」とか「こういうときは他の人はどうしているのだろうか」など、色々と考えてしまうこともあると思います。

今日はそんな人に向けて「大富豪の仕事術-経済的成功を掴むための具体的で現実的な8つの行動」を紹介します。

成功しているビジネスマンの思考方法や習慣などが具体的に紹介されています。一般的に取りがちな行動パターンでもNGなものがあるなど、新しい視点をもたらしてくれます。

  • 自分の仕事の仕方を改善したい
  • 成功するためのスキルを身に付けたい
  • 経済的に成功したい
  • 起業をしたい

といった人におすすめな本です。

↓↓今なら2,980円⇒無料!レビューもあり!
全世界で100万人が読んだマニフェストが日本上陸!

著者のマイケル・マスターソンとは?

michael_masterson

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有している成功した起業家です。ダイレクト・レスポンス・マーケティングでトップクラスの実積を誇ります。
コンサルタントとしての経験も豊富で、情報出版、投資アドバイス、健康・栄養、バー、レストラン、店舗用家具、美術品販売、塗装、大工、プール建設、広 報、キャリア開発、宝飾品、香水・化粧品、装身具、ベビー用品、カセットテープ講座、雑誌、ニュースレター、本、不動産開発、賃貸不動産管理、スポーツ・ フィットネスなど数々のプロジェクトを成功に導いているそうです。

ここまで広範囲のビジネスを成功させているのは、その根底にある経営思想がブレていないからなんでしょうね。

『大富豪の仕事術』の内容を少しだけ紹介!

成功するための具体的な手法が数多く紹介されています。「早起きする」など、シンプルなものもありますが、内容は多岐に渡ります。今日はその中から2つ紹介します。

生産性を最大限に伸ばす時間配分法……90

your-master-plan-for-an-abundant-life2

大富豪と言われる人の生活のリズムを調べてみると、睡眠に7時間、行動計画や準備に4時間、実際の行動に8時間程度かけているパターンが多いことが分かりました。

「構え、撃て、狙え」という言葉が紹介されていますが、普通は「構え、狙え、撃て」だと思います。

その真意として、以下の3つの解説が紹介されています。

  • 行動はもっとも重要である。行動やプロジェクトがうまくいかない原因は、早すぎる行動ではなく、行動をためらっているうちにつぶされてしまうこと。
  • しかしながら、準備や計画も有用。
  • 出来る限り素早く計画や準備の概要をたて、それから着手すること。問題が発生してもあとで調整すればよい。

準備と行動はバランスを取りながら配分するべきですが、その配分の仕方が付加価値になっています。成功している人たちは、計画:行動=1:2くらいの比重ですね。

大人の読書とはUBIを見つけること……232

your-master-plan-for-an-abundant-life3

成功している人たちは、読書ひとつとっても普通の人とは違う読み方をしています。

例えば、ある大富豪の読書の仕方を見てみると、、、

ステップ1)

すべてを読むのではなく 「使えるビッグアイデア(UBI)」を探す。

ステップ2)

UBIを見つけたら、それを理解するのに役立つ箇所を選んで読む。

ステップ3)

読み終わってから72時間以内に、見つけたUBIを3回実際に使ってみる。

調査結果によれば、人は覚えたことの80%を24時間以内に忘れてしまい、残りの20%も、1週間以内にほとんど忘れてしまうそうです。

しかし、UBIを見つけることに注意を集中し、72時間以内にそのUBIを3回使ってみることで、しっかりと記憶にとどめられるだけでなく、自然に身につき、使えるようになるのです。

これが結果を出すための読書術です。

成功している人達がすべてこの読み方をしているわけではありませんが、
少なくとも、読むための読書をしている人はいないでしょう。

彼らは、あくまで「結果を出す」ために本を読むのです。

 

『大富豪の仕事術』のレビュー

良いレビュー

当たり前のことを当たり前に実践することで、、、, 2015/7/28

By 長谷川

この本は当たり前のことを言っているに過ぎない本。

しかし、その当たり前のことを、当たり前に、
誰よりも実践できているのだろうか。

そのことを問われる本。

「本、セミナー、教材は結果が出るまで、次を購入するな!」とういうのは当たり前のこと。

しかし、その当たり前が出来ていないため、
いつまでもノウハウコレクターのまま、
年月が過ぎていく。。。

以前の私がそうだったように、この本を誰よりも徹底的に実行することで、どんな結果がが出るか。

それはこの本を読むことできっとわかるだろう。

 

具体的で現実的, 2015/5/8 By ちゃげ

抱いた感想は、「具体的である」です。

自己啓発では、すぐには活用しにくい抽象的な精神論の本も一部ありますが、この本は具体的なノウハウが多く盛りこまれていました。
日常の時間配分法や記録法がその一例です。

『夢追い人はプラス思考で救われない』
「この本も自己啓発に近いのに凄いな」と思いましたが、著者はその理由を本の中で述べています。

著者自身が一定の評価を得ている成功者であり、この本の具体性に自信を持つが故のセリフでしょう。

 

やる気だ出てくる, 2014/4/19By 寿志

非常に高価な本なので1ヶ月は迷いました。

「計画と準備に非常に多くの時間を使っていた」が気になり購入しました。

1週間で読破。

その中で、マスタープラン、ジャンキーの秘密、情報中毒が良かった。

頭に叩き込む為に、MP3オーディオブックを購入。移動時間に聞いています。

オーディオブックはサンプルがあるといいですね。

これほど具体的に書いてある本は他にはないでしょう。

 

>>その他のレビューへ

最後に

いかがでしたでしょうか。スポーツと同じように、フォームが崩れた時は、成功者の思考方法や行動をマネすることによって、正しい感覚を身に付けることも有益であることが分かると思います。運もあるのでしょうが、成功に至るためのスキルは、ちょっと気づきや行動で獲得できるものなんでしょうね。

また、万が一この本に満足いかない場合でも、90日以内であれば返金保証がついているので安心です。

是非、手にとって読んでみてはいかがでしょうか?

>>「大富豪の仕事術」詳細へ

 

また、マイケル・マスターソンの「大富豪の仕事術」の姉妹本、「大富豪の起業術」も名著です。事業の以下の各ステージにおいて、経営者が何をすべきか、どういうマインドセットであるべきかを学ぶことが出来ます。

・スタートアップから年商1億円まで
・年商1億円から10億円まで
・年商10億円から50億円まで
・50億円以上

興味のある方は併せてどうぞ。

>>「大富豪の起業術」詳細へ

 

要らなくなった本はこちらへ>>
大学教科書・専門書・医学書の買取サイト「専門書アカデミー」

 - マーケティングおすすめ書籍

スポンサーリンク

  関連記事

accounting
【保存版】初心者からの会計本おすすめ19選+α

〔無料本〕上位4%のビジネスマン・起業家に役立つノウハウ満載!『インターネットビ …

office-1209640_640
【保存版】ビジネス文書の書き方本おすすめ12選

〔無料本〕上位4%のビジネスマン・起業家に役立つノウハウ満載!『インターネットビ …

buttobi1
【読了後レビュー】『ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集』(著者:ビル・グレイザー)

筆者も含め、新しい広告手法をいち早くそれを取り入れてライバルに先んじたいと思うの …

read-652384_640
【保存版】起業本おすすめ25選

〔無料本〕上位4%のビジネスマン・起業家に役立つノウハウ満載!『インターネットビ …

1.endless-referrals-network-your-everyday-contacts-into-sales
ボブ・バーグの「マル秘人脈活用術」読了後レビュー

〔無料本〕上位4%のビジネスマン・起業家に役立つノウハウ満載!『インターネットビ …

sales
【保存版】営業本おすすめ21選

〔無料本〕上位4%のビジネスマン・起業家に役立つノウハウ満載!『インターネットビ …

s_power-and-persuasion1
マイケル・マスターソンの「社員を動かす社長のカリスマ仕事術」読了後レビュー

このブログの読者には、経営者や管理職の方など、従業員や部下を多く抱えている方も多 …

IMG01524
「市場独占マーケティング(ダニエル・プリーストリー)」の読了後レビュー

スタートアップや中小企業、大企業での新規ビジネスなど一番頭を悩ませるのは集客です …

koukoku
【保存版】ネット広告本おすすめ15選 (初心者~中級者)

〔無料本〕上位4%のビジネスマン・起業家に役立つノウハウ満載!『インターネットビ …

virtual_ceo1
クリス・ダッカーの「バーチャルCEO」読了後レビュー

経営層の方に質問です。 「雑用ばかりに忙殺されて、本来集中すべき業務にまで手が回 …